接遇研修

~接遇研修 ありがとうございます~

 フリーステーションに入社するまでは、接遇の勉強をする事はがほとんどありませんでした。

 入社時、そしてこの一年間毎月接遇研修を開催していただき、デイサービス・訪問看護の現場と日常において、活かす様心がけてきました。

 先日ごデイサービスのご利用者様からお褒めの言葉をいただきました。また、プライベートでのお稽古の先生からも丁寧な言葉遣いと褒めていただきとても嬉しくなりました。と同時に講師の渡部さんに感謝の気持ちで一杯になりました。(嬉しい報告と感謝の気持ちをお伝えしました)

また、接遇とは丁寧な対応をするという事だけではなく、『おもてなしの心を持って接する事』『相手に敬する心、思いやりの心を持って接する事』であることも、教えていただきました。

これからも、学びを大切に、そのような心を持ち続けていきたいと思います。Yより

                 

Comments are closed.